小春、避妊手術しました

jutug1.jpg


4日前、うちの小春も避妊手術を済ませました。
デッカイこも(6.8kg)を見てると小春がいつまでも小さく見えていて、まだ早いかなぁ、、、なぁんて思っているうちに生後9ヶ月になっていて焦りました。
体重も3.15kgと標準です。

家で養生するのがペットにとって一番という、手術は日帰りの獣医さんですが、小春は麻酔の覚め方が悪くて1泊になりました。
今日は傷の消毒に行ってきました。

jutugo.jpg


は雌8ヶ月、雄9ヶ月で性成熟します。
つまり、その頃からもう子どもを産めるということです。
妊娠期間も約60日と短く、授乳期間中に次の子を妊娠してしまうこともあるそうです。
発情期になれば、雄はパートナーを探すためにテリトリーを越えて遠出します。
スプレーなど困った行動も多くなります
うちの子は雄だから手術しない、というのは間違っていると思います。
その「うちの子」の子どもが何処かで産まれちゃうんですから。

、犬の避妊・去勢手術、可哀想だと言う方がいます。
でも、手術しないことで望まれない命が誕生してしまったらどうします?
捨ててしまうのですか?
あなたのその手で、小さな命を奪ってしまうのですか?
や犬を捨てることや、動物虐待は犯罪なんですよ〜。

避妊・去勢することで、防げる病気もあります。
発情などのストレスがなくなって寿命も延びるそうです。

避妊・去勢手術、受けさせてあげてくださいね。

長老さん(犬)がお星様になりました

長老さんが自由な身体を取り戻しました。
もう心臓発作も、呼吸困難も起こさなくてよくなりました。
ご飯だって、味気ない療法食じゃなくていいんです。

昨年、大晦日に肺水腫を起こしてから(怒涛のごとく…)繰り返すようになり、最近ではその間隔が短くなっていました。
不整脈もでるようになりました。

一昨日はまた夜間救急病院に一緒に泊り込み、朝8時までのところを時間延長してくださり、そのまま掛かりつけの獣医さんに直行。
酸素ボンベかついでね。
そのまま入院になり、今朝7時過ぎにとうとうお星様になりました。

最期にそばにいてやれなかったことが心残りです。
でも獣医さんが最期まで看取ってやってくださったので、長老さんも安心だったことでしょう。
お迎えに行くと、箱の中で綺麗なお花に囲まれて、まるで眠っているようでした。

うちに来て6年。
長老さんは幸せに暮らしてくれていたんでしょうか。。。
うちに来てすぐに始まった闘病生活。
長かったね。
頑張ったね。
偉かったね。

もうしんどくなることはないんだよ。
ゆっくりやすんでね。
虹の橋で、長老さんと仲良しだったプレーリードッグのぷぅさんも待ってくれてるよ。
ぷぅさんに会えたらよろしく伝えてね…

おやすみ、長老さん。

      合掌

怒涛のごとく…

あけまして
  おめでとうございます

今ごろかいっ!と言われそうですね〜。
もう1月も6日ですもんね…

昨年12月19日にワンコのひとりが膝を手術しまして、んでもって毎日介護(?)に励んでいました。
手術当日は何年ぶりかで徹夜をばいたしました。
翌日からもトイレを手伝ったり、お水を飲ませたりとほとんど睡眠時間がとれず。
どうにか後ろ足ケンケンでトイレに行けるようになった頃、私が風邪でダウン。
なんとか気合で30日には復活!
お節の材料やら何やら買出しも済ませ、30日の夜からお節作りに取り掛かりました。

31日朝、なんかワンコの最長老さんの様子がヘン?
でも今は構ってられないから大人しくしといてね!と。。。

この子は6年前に知り合いのお宅から引き取った子なんです。
結構邪険に扱われていて、ちょっとばかし虐待もあった模様。
前の飼い主さん、迷子だったこの子を連れ帰っちゃったそうで、歳もわかりません。
が、どう見積もっても15歳より若いということはなさそう。
うちへ来てすぐに心臓が悪いということがわかって以来、毎日3種類のお薬がかかせません。

夕方、おばあちゃんが長老さんの様子がおかしい!と呼ぶので見てみたら、うん、確かにおかしい。
年末年始、夜間救急病院が5時から開くからということでタクシー呼んで行ってみたら。。。
即、酸素吸入。レントゲン。点滴。心電図・・・・・
アレコレとあっと言う間に線だらけ。
心臓のほうが悪化してお薬が効いていないかもしれないということで、軽い肺水腫をおこしておりました。

心臓がね、ビックリするくらい肥大していて肺がうっすらと白くなっていて。
おぉ〜、大丈夫なんでしょうか???

家の中、まだひっくり返ったまんまです。

9時頃、まだ長老さんは帰れないということで、12時に電話を入れることにして私と付き添ってくれた娘は一旦帰宅。
それから台所の片付け、晩ご飯を済ませて12時に電話。

まだ帰れそうにありません。とのこと。

でもね、夜間救急は朝8時には閉まっちゃうんです。
だからお迎えは6時30分頃に来てください。説明もありますんで。

げっ!!
ろくじさんじゅっぷん?

はい、行きましたとも。
1月1日、お元日の朝 ろくじさんじゅっぷんに!
6時過ぎに車で出発。寒いのなんのってうっすらと霜が降りていて凍えましたがな!

いろいろと説明や注意を受けて、さて、酸素ボンベはどうされますか?って。
ン?酸素ボンベ?
はい、貸し出しできますが持って帰られます?
ハ?
今は高酸素室に入ってますので楽ですが、今日午前中に獣医さんに行けないようならあったほうがいいかと。
ヘ?獣医さんには行くつもりですが…?
じゃあ大丈夫かな〜。これね、30kgほどあるんですよ。今日中に返却してもらわないといけないしね。大変ですよね〜。(ニッコリ←先生)

なんかメマイが…

会計でまたメマイが…
夜間救急ってお高いんですよね。保険もないし。(泣)

帰宅したのが8時頃。
それからお雑煮を作って、お祝いをして、かかりつけの獣医さんに電話するもテープが流れ…
救急からの継続医療を頼める、しかも1月1日に開院している獣医さんリストをプリントアウトしてもらったものを見ているとありました!
幸い車で10分くらいの所に!
行ってみると、昨夜救急でお見かけした先生でした。(うちの長老さんの担当ではありませんでしたが)
またレントゲンやら注射やら、長々と説明を受けて帰宅。

獣医さんに行っている間にかかりつけの獣医さんから電話があって、帰ったら電話してくださいとのこと。
10時からは誰かが出勤しているので、もし急変でもあったらいつでも電話してくださいと言っていただけました。
この獣医さんも救急病院のほうの会員で、当番もしてらっしゃるので話が伝わったようです。

でも急変もなく4日、お休み明けの獣医さんに、膝手術のワンコの抜糸とワクチンの追加接種の小春と一緒に長老さんも行ってきました。

長老さん、なんとか落ち着いたようなので腕の緊急時用の留置針も抜いてもらえました。

ず〜っとホッタラカシにされていたさん達、今異常に甘えん坊になっています。
きいすけ、しばらく我慢していたチュッチュ♪がまた始まっています。
こも、夜お布団に入ると私の腕枕から離れません。
小春、コイツはもうなんとも言えません。家中飛び回り、駆け回り、お転婆により一層の磨きが。。。

そんなこんなで年末年始は怒涛のごとく過ぎ去って行ってしまいました。
こんなんじゃ、今年はどんな年になるのやら、と先が思い遣られます。

長々と書いてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

わんこの手術が終わりました

昨日(12月19日)、わんこの手術がやっと終わりました。

膝蓋骨脱臼製復術という手術で、膝関節に金具を入れました。
10時半頃に獣医さんに送って行き、夕方電話を入れるまでのなんと長かったことか。。。
何をする気にもなれず、ポケ〜〜ッとして過ごしてました。
5時になるのを待ち構えて電話。
無事に終わったと聞いて気が抜けました。

お迎えに行った時にはまだ麻酔が覚めきっていなくて、それでも手をだすとすぐに抱っこをせがんできました。
こんな小さな身体で偉かったねぇ、頑張ったねぇ、ととても愛しく感じた一瞬。

昨夜は付きっきりで久々の完徹。
今日もまだ立てませんが、食欲は旺盛!
トイレも身体を支えてやれば自力でできます。
エリザベスカラーが重そうでかわいそうです。

まだ手がかかりそうですが、少しでも早く歩けるようになって欲しいですね。

tanti.jpg

ただ今、闘病中。(笑)
今日は後ろ足を投げ出したままですが、お座りができるようになりました。

秋のイベント用作品 第3弾

06-11-12_15-38.jpg

あまり数が揃いませんでしたが、タイムリミットです…
携帯ケース、カードケース、あみぐるみ、、、これで〆ます。
小春がやって来たり、わんこが怪我(?)したり、母が調子悪かったりでどうも調子がでませんでした。
でも言い訳にはなりませんもんね。(泣)
これから発送します。

イベントは大阪府柏原市にある自宅ショップ『wagamama shop』さんで開催されます。

  ★11月19(日),20日(月)
    午前10時〜16時
    wagamama Shopにて

全国より沢山のクラフターさんによる素敵な作品が大集合します。
お近くの方がおられましたら、ぜひ一度お出かけになってみてくださいね。

nekoline.gif

【今日の小春】24日目
06-11-13.jpg
きいすけに腕枕をしてもらってお昼寝中の小春。

よく食べ、よく遊び、よく寝ます。
ご飯はロイヤルカナンのベビーキャット34にウェットフードを混ぜてあげています。
ベビーキャットは粒がメチャ小さいので、そのままカリカリと食べています。
夜11時半を過ぎると小春時間の幕開きです。
バネのついたような足でピョンピョンが始まります。飛んだり跳ねたりもう大変。
布団の上で暴れまわり、そ〜っと私の顔を覗きにきては小さな手でピュッとひっかきます。
さすが、鋭い爪、小さく細い牙、痛いのなんのって…
最近では「白い悪魔」と呼ばれています。
寝ている時は可愛いんですけどね〜〜〜。。。
体重:730g

banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ
asiato1.gifポチッと押してくれたらうれしいにゃ♪

「猫の動物学」な〜んちゃって猫ブログ



今日はワンコのことです

7歳のポメラニアンなんですが、2日ほど前から後ろ足に力が入らないようで、時々足をもつれさせていました。
なんで?なんで?と今朝、獣医さんに行ってきました。

膝の関節が知らないうちに脱臼を繰り返していたらしく、左足はもう軟骨が剥がれたり削れたりしていて手術しか手はないそうです。
レントゲンの結果、脊椎も傷めているんですって。(泣)
これは外的な原因ではなくて、人でいうとギックリ腰みたいなもので、ふと何かをしようとした拍子になってしまうのだそうです。

まずは脊椎の痛みをとって様子を見ることになりました。
お薬、なんと5種類も出ました。
そして何よりまず一番にしなければいけないことは。。。減量です!!
ず〜〜〜っと言われ続けていたんですよぉ、減量。
気管も圧迫されそうになっているので危険だよと。
先月、とうとう4.9kgになっちゃってダイエット始めていました。
今日は4.45kg。
ポメとしてはまだまだブタです。
まずは4kgが目標!
気管の圧迫と脊椎の経過が良くなれば膝関節の手術です。
金欠で私の首も回りません…

nekoline.gif

【今日の小春】12日目
06-11-01-1.jpg  06-11-01.jpg
怖いものナシのオテンバ娘です。
行動範囲も拡がり、アッチへコッチへと走り回っています。
一人遊びも上手になりました。
きいすけが小春にLove love揺れるハート
舐めまわしては鬱陶しがられて可哀想。(笑)
体重:520g

小春が乗っかって寝ているワンコが↑のポメです。
腰、痛いんだってば!
ショートカットなのでマメ柴みたいでしょ。(笑)

banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ
asiato1.gifポチッと押してくれたらうれしいにゃ♪

「猫の動物学」な〜んちゃって猫ブログ


中村獅童さん、竹内結子さん 離婚へ

あ〜〜〜ぁ、やっぱりなぁ。って思った人が多いんじゃないですかねぇ。
夏からですもんね、この騒動は。
結子さんはよく我慢されたと思います。

結子さんと二人での話し合いを希望している獅童さんは中国でロケ中だそうなので、獅童さんが帰国してからの動きが問題ですね。

ま、年内には、と思っていましたが案外早い展開でした。
若手歌舞伎俳優さん、お遊びはホドホドに…

秋のイベント作品 第2弾

腰痛と戦いながら、小春とジャレながら、犬を叱り飛ばし、赤ちゃん返りしてしまったきいすけをなだめ、こものご機嫌を伺い、、、、、
どうにか2つ仕上げました。フ〜〜〜…

06-10-17_12-54.jpg

お子ちゃま用の帽子と手提げのセット


06-10-17_12-56.jpg

ミニグラニーバッグです


予定では小物をあと2〜3点、と思っているのですが、どうなることやら。。。

nekoline.gif

【今日の小春】4日目
 06-10-24.jpg
 部屋の中を探検し始めました。アレもコレも興味津々。
 少し走れるようにもなりました。
 昨日までは顔を見ても逃げていたきいすけがちょっとだけ
 お鼻チュンチュンしてくれるようになりました。
 小春がご飯を食べているところにやってきたきいすけ。
 こんなん、美味しいんか?とでも言ってるのかな?
 トイレはもう完璧です!
 体重:350g

banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ
asiato1.gifポチッと押してくれたらうれしいにゃ♪

「猫の動物学」な〜んちゃって猫ブログ


子猫拾っちゃった…

koharu.jpgまたまた子が我が家にやってきました… 昨夜、10時過ぎにバイト帰りの息子にだっこされて。
今度は白い女の子です。
なんでなんですかねぇ?産まれて困るのなら産ませなければいいのに。。。

今朝一番で獣医さんに行ってきました。
呼ばれて診察室に入るなり、先生と目が合い大爆笑。「またやったな」てなもんですね。


耳ダニ、ノミ、なし!
健康状態、よし!
寄生虫、なし!
元気な女の子、おまけに美人ならぬ美になるであろう顔立ち!→勝手に思ってる親ばか。。。

ちょうど離乳を始める頃のようです。
猫缶を猫ミルクで溶いて与えていますが、舐める、飲む、という状態ではなく、チュッチュと吸っているようなので、食べ終わると顔から首、前足がもうベチャベチャ。
哺乳瓶にしてやりたいのですが、今また哺乳瓶にすると離乳食を食べなくなってしまうので止めたほうがいいとのこと。
気長にやっていきます。

名前は「小春」(神無月の別名)
ただ今、体重300g
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ
asiato1.gifポチッと押してくれたらうれしいにゃ♪

「猫の動物学」な〜んちゃって猫ブログ



金縛り!?

ここ3日間ほど金縛りに…
うなされて目を開ければ、そこに黒い影が…

な〜んて、ウ ソ!(笑)
真夜中、そう午前2時から3時頃でしょうか。
目を覚ますと、こもが私のお腹の上で寝ているのです。
その重さといったら!
なんせ、7kg弱のこもがダラァ〜〜〜っとして寝ているのですから、想像してみてください。
寝返りなんてとても打てたものじゃありませんって。動けません。(キッパリ)

今朝方なんて、ウゥゥゥーーーッとうなされて目が覚めたら、またもやこもが私のお腹に乗って胃のあたりをフミフミしているではありませんか!
く、く、苦しい!
もがく私をチロッと盗み見して、ニタ〜リ、、、と何気に嬉しそうな顔をするこも。
起きて欲しかったのなら、もっと可愛く起こしてくださいましね。お願いしますから!

母のお風呂事件から腰が痛いってのに、寝返りも打てず、さらに腰の痛みが増しているこもままです。。。(泣)

banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ
asiato1.gifポチッと押してくれたらうれしいにゃ♪

「猫の動物学」な〜んちゃって猫ブログ


説教されてます

ck1.jpg


いつものようにこもにジャレついて、叱られてしまったきいすけ。
説教されてます。(笑)

傍で聞いていると、こもはなんとも可愛らしい?声で「ニャァ」と鳴くだけなんですが、その一声できいすけのヤンチャな態度が一変してしまいます。
なんなんでしょう?
不思議です。
しかし、まぁ、毎日やってて飽きないのでしょうかねぇ、きいすけは。
この写真の前には床にたたきつけられ、噛みつかれ、ネコパンチ、ネコキックをお見舞いされ、、、という散々な目にあってるんですよ〜、きいすけってば。

こもは今でもやっぱり「嫌い」です。(笑)

一昨日、母をお風呂に入れてちょっとした事件が…

背中を流し、髪を洗ってあげて、湯船に浸からせて。
バスタオルの用意をしている間に母が湯温調節を勝手にいじってしまいました。
なんと44度ですよ!
私が気づいた時にはもう母の顔は汗だらけ!
慌てて湯船から引っ張り出ましたが、足に全く力が入らなくて何度も座り込んでしまう母。
大変!のぼせちゃった〜!(汗)
部屋まで行く間に4回も座り込みました。
その度に後ろから抱きかかえてやっとの思いでベッドに移動。

ゆる〜く冷房をかけ、首筋や額を冷やし、大騒動でした。
しばらくして良くなったものの、一時はどうしようかと思いました。

で、昨日は病院の予約日。
いつもはタクシーで往復するのですが、昨日はお天気もよかったので買い物ついでに電車で帰宅すると母。
スーパー内ではカートを押してご機嫌で買い物していた母も帰りにはヘタってしまい、最寄の駅からはやっぱりタクシーに乗りました。

そんなこんなで今朝起きたら、私、首が回りません。。。
腰も痛い。。。

母も歩きすぎて足が痛いと言って寝ています。

あ〜〜〜ぁ…
の手でも借りたいわ。。。

banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ
asiato1.gifポチッと押してくれたらうれしいにゃ♪

「猫の動物学」な〜んちゃって猫ブログ


きいすけ 1歳の記念日に

昨年の今日(10月10日)、娘にだっこされてきいすけが我が家にやってきました。
生後1ヶ月くらいだったでしょうか。真っ黒で可愛い子でした。
1本だけ白いおひげがあって、しっぽがカクカク折れていて、なんともいえない愛嬌がありましたね。

勤務先の近くで一人暮らし中の娘が、マンションの近くで拾ったそうです。
公園の片隅、紙袋に入れられて置き去りにされていたそうです。
なんて可哀想なことをするんでしょうね…
一時は飼われていたらしく、爪がキレイに切りそろえてありました。きっとたくさん兄弟がいて飼いきれないとでも思われたのでしょうか。
カリカリを食べられるようになっていたとはいえ、まだまだお母さんのおっぱいが恋しい子
ひどい話です。

こもは嫌い(笑)なので、きいすけがちょっとでも近づくとシャーーーッと怒ってました。何かわかんないけど、ヘンな生き物が来た!と思ったみたい。(笑)
自分は犬だと信じて疑っていないようです。
きいすけは少しの間でもお母さんや兄弟と暮らしていたようなので、とにかくこもの傍に行きたがりました。
それは今でも変わりなく、ジャレついては叱られる、の繰り返し。

ki.jpg


お陰できいすけは逞しく育ちました!

ki2.JPG

きいすけのほうがやや小さいです。

ヤンチャで甘えん坊で、毎日鳥かごに飛びついては叱られ、こもにジャレついては叱られ、犬をからかっては叱られ、元気に走り回っています。
ホラ、こんなに精悍な男の子に育ちましたよ。

ki3.jpg


banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ
asiato1.gifポチッと押してくれたらうれしいにゃ♪

「猫の動物学」な〜んちゃって猫ブログ






中村獅童さん どうなるの?

今日は猫にはなんの関係もないお話ですが…

中村獅童さん、お騒がせが続いていますね。
私、歌舞伎が大好きなので、獅童さんのことはマスコミに注目される以前から知っていました。
とても真摯な好感の持てる舞台で、これからどう伸びていくのかなぁって楽しみにしていたんですよね。
叔父上は時代劇の大スター故萬屋錦之介さんや中村嘉葎雄さんという萬屋の一門ですが、お父さまは歌舞伎俳優を廃業しておられるので舞台に立つには色々な苦労もあったはず。

なのに。
酒気帯び運転で検挙され、罰金20万円を支払ったばかりなのにまたまたお騒がせ。
女優の高岡早紀さんとの密会?ファミレスで?
場所、考えなさいよね〜。(笑)
高岡早紀さんが時代劇の舞台が初めてなのでしきたりを教わっていたって、ねぇ、あなた!
そんなこと初日の前夜になってから聞くもんじゃないでしょーが。

女遊びは芸の肥しだとかいいますが、まだそんなことが言える立場じゃないと思いますがねぇ。。。
もっと家庭をしっかりと築いて、もっと芸を磨いて、「肥し」ってそこに振り掛けるエッセンスじゃないのかな?
ただ気が多いというか、惚れっぽいだけでは色気なんてものは身につかないですよね。

酒気帯び運転による人身事故が続き大きな問題になっているのに、7月に検挙されて10月2日に舞台復帰なんて早すぎたんではないですか。
アレコレ詮索されたり、マスコミに取り上げられたりするのは注目されているということ。
人目につく立場なのだから、もう少し自重してほしかったですね。

歌舞伎の若手俳優さんが歌舞伎以外で活躍されていますが、歌舞伎という大きなバックグラウンドが自分にはついているんだという甘えはやめてほしいです。
歌舞伎という大切なものを「自分が背負って立ってるいるんだ!」という意気込みでお願いしますね。

banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ
asiato1.gifポチッと押してくれたらうれしいにゃ♪

「猫の動物学」な〜んちゃって猫ブログ


秋のイベント用 リボンポニー

手作りショップ 秋のイベント用の一部ができました。
お子ちゃま用のリボンポニーです。
DSCF0035.JPG


久しぶりにグルーガンを使って、火傷してしまったこもままです。ドンクサ…

あと、何を作ろうかとオロオロしている間に時間ばかり過ぎていきます。
リネンとかレースとか金具とか、、、材料は揃えてあるのに、デザインがちっとも浮かんできません。
でも、まぁ、とにかく、なんとか、早く、何か作らねば。。。

とか言いつつ明日は大好きな歌舞伎を観に、大阪松竹座へ行ってきます。
1年ぶりのナマ舞台。
楽しんできま〜す♪(笑)

こも 4歳の記念日に

b50.jpg


4年前の今日(9/25)、登校途中だった娘に連れられて「こも」が我が家にやってきました。
なんともミジメな、ヒンジャクな子でしたね〜。(笑)
目は開いているもののまだ見えておらず、まともに歩くこともできませんでした。
おばあちゃんはを飼うことに反対でした。でも「こんな小さな子、放っておいたら死んでしまう!」と娘の泣きながらの訴えに里親さんが決まるまで、というタイムリミットをつけてOKがでました。
結局、その日は学校をお休み・・・・・

como.jpg


あれから4年、まだ里親さんは決まっていません。(笑)

あまりにも小さくて育つかどうか不安な毎日でした。
が!
体重6.7kgという巨体!?になってしまい、獣医さんからはダイエットをきつーーーく言い渡されています。
今では大切な、大切な家族の一員として、みんなに可愛がられていますよ。

どうかお願いです。
捨てるなら産ませないでください。
産ませてしまったなら捨てないでください。

捨てられた子の悲しい現実をご存知ですか?

避妊・去勢手術は今ではとても簡単な手術です。(日帰りでもできます。)
手術することで防げる病気もあり、平均寿命は手術した子のほうが長いということも聞きます。
のスプレー行動や、ケンカもなくなります。

にとって自然のまま本能のままに行動することと、本能を除いてしまわれることと。。。
どちらが本当の幸せなのかは私には分かりません。
でも、こもやきいすけを見ていると、「拾われてよかったね…」といまだに涙が出てしまうことがあります。

可哀想な子がひとりでも減りますように…

banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ
asiato1.gifポチッと押してくれたらうれしいにゃ♪

「猫の動物学」な〜んちゃって猫ブログ


手作りショップ 秋のイベント

こんにちは。
今日はちょっと宣伝させていただきます^^

大阪府柏原市にある自宅ショップ『wagamama shop』さんの秋のイベントが決まりました。

  ★11月19(日),20日(月)
    午前10時〜16時
    wagamama Shopにて
全国より沢山のクラフターさんによる素敵な作品が大集合します。
お近くの方がおられましたら、ぜひ一度お出かけになってみてくださいね。

実は私も昨年からご縁ができて手作り雑貨を委託させていただいています。
「Cat nap」というショップ名で、リネン系のバッグや布小物が中心です。
もし、「Cat nap」のタグがお目にとまりましたら見てやってくださいまし。

さぁ、気合入れて作らねば!!

これ、ボール?

DSCF0104.jpg


       お母ちゃん、これ何?!←ワクワク、ソワソワしてます
       コロコロ(ボールのこと)なん?
       これで遊んでもいいの?

きいすけ、止めるよりも早くシュパッとパンチ。
さっきブラシして取った君の「抜け毛」だよ、それは。
飛び散らないように丸めておいたの!
そろそろ換毛期、抜け毛が一層多くなって悩みのタネですね。
ブラッシングも掃除もさぼれません。

それにしても、毛玉コロコロのよく転がること!!
きいすけはしばらくの間、ご機嫌で遊んでいました。

banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ
asiato1.gifポチッと押してくれたらうれしいにゃ♪

「猫の動物学」な〜んちゃって猫ブログ


ヘンな猫!

DSCF0060.jpg


        なぁ、お前もなんやろ?
        いっつもここで何してんの?

DSCF0061.jpg


        なぁって!
        返事くらいしてくれてもええやん!

DSCF00621.jpg


        ふんっ
        つまらんヤツ! ヘンな猫!        

DSCF0063.jpg


        しゃーないな。。。
        お隣のおばさんでも驚かして遊ぼっと♪

こも、「招き」にふられてしまいました。(笑)

banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ
asiato1.gifポチッと押してくれたらうれしいにゃ♪

「猫の動物学」な〜んちゃって猫ブログ


まだまだ子ども

DSCF0064.jpg


       き「お母ちゃん… ねむい…
         お手手、ちょうだい」

DSCF0074.jpg


       き「はぁ〜〜〜、
         やっぱりチュッチュ♪すると落ち着くわ… zzz」

きいすけは眠くなると母の耳たぶか指をチュッチュ♪と吸いたがります。
お母さんのおっぱいを思い出すんでしょうね。
こもも私の指を吸いながら眠りました。こもの記憶にはお母さんのおっぱいは無いかもしれません。
きっと、ゴムの乳首しか記憶にないでしょう。

今年もそろそろ秋の子が産まれ始める頃になりました。
どうか可哀想な赤ちゃんがこれ以上増えませんように。

banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ
asiato1.gifポチッと押してくれたらうれしいにゃ♪

「猫の動物学」な〜んちゃって猫ブログ


猫コミック「チーズ スイートホーム」

チーズスイートホーム(1)


「チーズ スイートホーム」ってコミック、ご存知でした?
私、つい最近知りましてドップリとはまり込んでしまいました。
チーって子の名前なんですが、可愛いのなんのって!
お母さんとはぐれてしまった子がある一家に拾われるところから始まります。
ホロッとしたり、ジーンとしたり、子特有の仕草の愛らしさにほっこりしたり。
家族みんなで廻し読みして、3巻一気に読んじゃいました。

ご存知ない方、おすすめですよぉ!

banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ
asiato1.gifポチッと押してくれたらうれしいにゃ♪

「猫の動物学」な〜んちゃって猫ブログ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

