小春、避妊手術しました

jutug1.jpg


4日前、うちの小春も避妊手術を済ませました。
デッカイこも(6.8kg)を見てると小春がいつまでも小さく見えていて、まだ早いかなぁ、、、なぁんて思っているうちに生後9ヶ月になっていて焦りました。
体重も3.15kgと標準です。

家で養生するのがペットにとって一番という、手術は日帰りの獣医さんですが、小春は麻酔の覚め方が悪くて1泊になりました。
今日は傷の消毒に行ってきました。

jutugo.jpg


は雌8ヶ月、雄9ヶ月で性成熟します。
つまり、その頃からもう子どもを産めるということです。
妊娠期間も約60日と短く、授乳期間中に次の子を妊娠してしまうこともあるそうです。
発情期になれば、雄はパートナーを探すためにテリトリーを越えて遠出します。
スプレーなど困った行動も多くなります
うちの子は雄だから手術しない、というのは間違っていると思います。
その「うちの子」の子どもが何処かで産まれちゃうんですから。

、犬の避妊・去勢手術、可哀想だと言う方がいます。
でも、手術しないことで望まれない命が誕生してしまったらどうします?
捨ててしまうのですか?
あなたのその手で、小さな命を奪ってしまうのですか?
や犬を捨てることや、動物虐待は犯罪なんですよ〜。

避妊・去勢することで、防げる病気もあります。
発情などのストレスがなくなって寿命も延びるそうです。

避妊・去勢手術、受けさせてあげてくださいね。

この記事へのコメント
こもままさん、お久しぶりです♪
ずっと更新されないので、どうしたのかなぁと思ってました。
小春ちゃん、避妊手術をしたんですね。
避妊、去勢は、私も賛成というか、生まれてくる子供に責任が
もてないのであれば、しなきゃいけないと思います。
Posted by まっちゃん at 2007年07月12日 08:37
おぉ〜、まっちゃんさん!
ご無沙汰してしまってごめんなさい!
長老さんが逝っちゃって、なんだか気が抜けました…

小春、相変わらずのお転婆で、抜糸まで3週間もかかってしまったんですよ〜。
ネットの服にテープをパンツ状に巻かれて、それでもヒッシに舐めようと頑張ってました。
また遊びに行きますね〜♪
Posted by こもまま at 2007年07月14日 00:49
ひこにゃんってご存知ですかぁ
静かなブームのゆるキャラです。
そのお友達発見しましたぁ。カワユスよぉ。
http://ameblo.jp/7kenshi/
Posted by にゃんにゃん at 2007年08月08日 13:18
コモママさんお元気でしたか??

あのちぃちゃかった小春ちゃんもびっくりするほど大きくなりましたね〜〜

もう大人なんですね〜〜女の子の避妊手術はとっても痛そうですが、1週間ほどの我慢ですね。がんばれ小春ちゃん!!
Posted by ヤクモ at 2007年08月23日 19:25
先日はコメントありがとう♪
とうとう5ニャンズになってしまいました。
うちの子・・・拾った時は皆、状態が悪かった子ばかり。
今度は元気だ〜と思っていたら、武蔵は骨粗しょう症。
子猫なのに???とびっくりでした。
まだまだ成長期なので、きっと骨も丈夫になってくれると思っています♪
Posted by まっちゃん at 2007年08月29日 08:19
こんばんわ♪フリーの素材屋さんのプログにコメントを書き込もうと思いましたが、かきこめれなかったのでこちらにお礼のコメントを・・ニューデザインの看板,早速,いただきました・・・実はこもままさんのデザインのファンなんです・・ちょくちょく遊びに来ていて、今日はニューデザインを見つけてとってもうれしかったです・・
Posted by あけみ at 2007年10月07日 21:17
明けましておめでとうございます♪
こもままさ〜ん、元気ですか〜?
Posted by まっちゃん at 2008年01月04日 20:32
家の猫のタマはH.19.6.1生まれなのですが、もうすぐ去勢手術をと考えています。時々尻尾を立ててフルフルします。
あっ!おしっこ?と見たら出てません。一安心!
そんな今日です。
近く手術に行くつもりです。雄の猫は初めてで、去年の春までは16年居た雌のタマは、乳がん2かいと子宮に膿が溜り計3かいの大きな手術をして、天国に旅立ちました。
何時までも泣いていられず雄の猫の里親になり、同じ名前のタマにしました。
七ヶ月で体重は、五キロと食いけのタマちゃんです。今度はこの子に夫婦の愛情を一杯そそいでいます。
Posted by 家のタマ at 2008年01月28日 08:26
ご無沙汰してます。お元気ですか? スーツケースのブログをしているこばやしです。ここ一年ほどアフィリエイト活動をしていませんでしたが、徐々に再開です。そして自由な情報交換の場が、絶対必要だなって思って。アフィリエイターのためのSNSを作りました。ただいま、モニターメンバーを募集しています。ぜひ、新規登録ください。
Posted by アフィリエイターSNS at 2008年08月10日 22:03

まさかこの歳で女を抱いて金が貰えるとは!!
http://xabrina.net/don/8ydtx-o/
この前とか「おじさんのおちんちんきもちいいよぉ〜!」って23歳のコに言われちゃったぞ(笑)
初めは遊び半分だったけど、こりゃハマるわっ!!d(* ̄ー ̄*)b
Posted by 尻上がり親父 at 2010年02月11日 04:13

昨日はエヴァの綾波コスの子にヌキヌキしてもらってきた(笑)
小柄なレイたんに手コキやフェラしてもらっちゃって、もう。。。(*´д`*)ハァハァ
ここって毎回5万もらえるし、色んなタイプの子がいるから楽しすぎるぜw
http://nuda.pocket-m.net/pdlizrc/
Posted by 健太くん at 2010年02月17日 02:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/45854195

×

