猫の習性・猫集会

さんって、本当に集会をするんですって。
毎日決まった場所で、夕暮れから夜の1〜2時間を一緒に過ごすそうです。

集まるといってもただなんとなく近くにいて、毛繕いをしていたり、寝そべっていたりしているので
何もしていないように見えます。
出席もしたりしなかったり、、、のようですが、1箇所に集まることでいろんな情報を
交換しているのです。
力関係の確認や、発情してるとかしてないとか。
さんにとっては大切な情報収集の場なんですね。

↓は我が家の集会の様子です。(笑)
07-01-14_09-40~00.jpg


banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ
asiato1.gifポチッと押してくれたらうれしいにゃ♪

「猫の動物学」な〜んちゃって猫ブログ


この記事へのコメント
こんにちは。
ディズニーストアインデックスのたいしです。相互リンクをしていただき、大変ありがとうございます。
猫集会すっごいかわいいですね。集会の様子の写真がたまりませんーー
これからもよろしくおねがいしますね☆
Posted by ●ディズニーストアインデックス● at 2007年01月16日 23:53
うわぁ〜〜〜小春ちゃん大きくなってる〜〜
ほかの2ニャンと比べるとあと少しで、おなじくらいですね。

ヒソヒソ何を話ししてるのかしらん???
Posted by ヤクモ at 2007年01月17日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31415683

×

