怒涛のごとく…

あけまして
  おめでとうございます

今ごろかいっ!と言われそうですね〜。
もう1月も6日ですもんね…

昨年12月19日にワンコのひとりが膝を手術しまして、んでもって毎日介護(?)に励んでいました。
手術当日は何年ぶりかで徹夜をばいたしました。
翌日からもトイレを手伝ったり、お水を飲ませたりとほとんど睡眠時間がとれず。
どうにか後ろ足ケンケンでトイレに行けるようになった頃、私が風邪でダウン。
なんとか気合で30日には復活!
お節の材料やら何やら買出しも済ませ、30日の夜からお節作りに取り掛かりました。

31日朝、なんかワンコの最長老さんの様子がヘン?
でも今は構ってられないから大人しくしといてね!と。。。

この子は6年前に知り合いのお宅から引き取った子なんです。
結構邪険に扱われていて、ちょっとばかし虐待もあった模様。
前の飼い主さん、迷子だったこの子を連れ帰っちゃったそうで、歳もわかりません。
が、どう見積もっても15歳より若いということはなさそう。
うちへ来てすぐに心臓が悪いということがわかって以来、毎日3種類のお薬がかかせません。

夕方、おばあちゃんが長老さんの様子がおかしい!と呼ぶので見てみたら、うん、確かにおかしい。
年末年始、夜間救急病院が5時から開くからということでタクシー呼んで行ってみたら。。。
即、酸素吸入。レントゲン。点滴。心電図・・・・・
アレコレとあっと言う間に線だらけ。
心臓のほうが悪化してお薬が効いていないかもしれないということで、軽い肺水腫をおこしておりました。

心臓がね、ビックリするくらい肥大していて肺がうっすらと白くなっていて。
おぉ〜、大丈夫なんでしょうか???

家の中、まだひっくり返ったまんまです。

9時頃、まだ長老さんは帰れないということで、12時に電話を入れることにして私と付き添ってくれた娘は一旦帰宅。
それから台所の片付け、晩ご飯を済ませて12時に電話。

まだ帰れそうにありません。とのこと。

でもね、夜間救急は朝8時には閉まっちゃうんです。
だからお迎えは6時30分頃に来てください。説明もありますんで。

げっ!!
ろくじさんじゅっぷん?

はい、行きましたとも。
1月1日、お元日の朝 ろくじさんじゅっぷんに!
6時過ぎに車で出発。寒いのなんのってうっすらと霜が降りていて凍えましたがな!

いろいろと説明や注意を受けて、さて、酸素ボンベはどうされますか?って。
ン?酸素ボンベ?
はい、貸し出しできますが持って帰られます?
ハ?
今は高酸素室に入ってますので楽ですが、今日午前中に獣医さんに行けないようならあったほうがいいかと。
ヘ?獣医さんには行くつもりですが…?
じゃあ大丈夫かな〜。これね、30kgほどあるんですよ。今日中に返却してもらわないといけないしね。大変ですよね〜。(ニッコリ←先生)

なんかメマイが…

会計でまたメマイが…
夜間救急ってお高いんですよね。保険もないし。(泣)

帰宅したのが8時頃。
それからお雑煮を作って、お祝いをして、かかりつけの獣医さんに電話するもテープが流れ…
救急からの継続医療を頼める、しかも1月1日に開院している獣医さんリストをプリントアウトしてもらったものを見ているとありました!
幸い車で10分くらいの所に!
行ってみると、昨夜救急でお見かけした先生でした。(うちの長老さんの担当ではありませんでしたが)
またレントゲンやら注射やら、長々と説明を受けて帰宅。

獣医さんに行っている間にかかりつけの獣医さんから電話があって、帰ったら電話してくださいとのこと。
10時からは誰かが出勤しているので、もし急変でもあったらいつでも電話してくださいと言っていただけました。
この獣医さんも救急病院のほうの会員で、当番もしてらっしゃるので話が伝わったようです。

でも急変もなく4日、お休み明けの獣医さんに、膝手術のワンコの抜糸とワクチンの追加接種の小春と一緒に長老さんも行ってきました。

長老さん、なんとか落ち着いたようなので腕の緊急時用の留置針も抜いてもらえました。

ず〜っとホッタラカシにされていたさん達、今異常に甘えん坊になっています。
きいすけ、しばらく我慢していたチュッチュ♪がまた始まっています。
こも、夜お布団に入ると私の腕枕から離れません。
小春、コイツはもうなんとも言えません。家中飛び回り、駆け回り、お転婆により一層の磨きが。。。

そんなこんなで年末年始は怒涛のごとく過ぎ去って行ってしまいました。
こんなんじゃ、今年はどんな年になるのやら、と先が思い遣られます。

長々と書いてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント
初めまして。
アンチエイジング 〜がんばらないアンチエイジングの薦め〜≠ノ相互リンクありがとうございます。
遅くなりましたが、ご挨拶にまいりました。
色々と参考にさせて頂きます。勉強になります。
にゃんこ大好きです! パーツもかわいい・・
お礼にポチポチっと致しました。
Posted by アンチエイジング 〜がんばらないアンチエイジングの薦め〜 at 2007年01月07日 02:03
バタバタなお正月だったんですね^^;
手術したワンちゃん、トイレに行けるようになって良かったですね!!
Posted by tomo at 2007年01月07日 15:57
株初心者@株入門教室の@ケイと申します。

特進のご縁で相互リンクさせていただきました。

いろいろと勉強させてもらいたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

感謝をこめて、ポチっとさせて
いただきます。
Posted by 株初心者@株入門教室 at 2007年01月07日 17:28
始めまして!
チロルチョコファンというブログのKAZUと申します。
特進で相互リンクさせていただきました。
ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
Posted by チロルチョコファン at 2007年01月07日 22:05
遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
とても忙しい年末年始だったのですね。
長老さん、落ち着いてよかったです。
夜間救急病院て、私も利用した事がありますが
ビックリする値段ですよね。でもお金に変えられないし。
こもままさんの体調はもうすっかりいいのかな?
今年もヨロシクお願いします。
Posted by まっちゃん at 2007年01月08日 03:11
あけまして大変でございました。

な〜〜んて、ほんとに大変でしたね。
それで、今は長老のわんこさんは、どんな具合なのかしら??
2匹のわんこの介護でお正月気分も吹っ飛んじゃいましたね。お疲れ様です。
Posted by ヤクモ at 2007年01月08日 23:49
初めまして。甘ロリ妻と申します。
相互リンクのご挨拶に参りました。
ワタクシはハムスターを飼い続けています。個体は1,000円前後、でも病院に行くと、毎回数千円。でも、元気で長生きして欲しいので、なんとも思いません。ワタクシのロリ服を売ってでも、医療費を捻出いたします。これは「飼い主」の特権だと思っていますの。愛せる対象がいることは、素晴らしいと思いますわ。
まあ、長いお話しをしてしまいました。これから、どうぞよろしくお願いいたします。
今日は、クリックしまくってから失礼いたします。
Posted by 甘ロリ妻 at 2007年01月10日 08:54
はじめまして!!
【将棋の玉手箱】のヤマトの将棋青年と申します。
特進経由で相互リンクさせて頂きました。
ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。
ランキング、クリックしました(^-^)
Posted by ヤマトの将棋青年 at 2007年01月10日 22:57
はじめまして。リロと申します。
特進に入って1ヶ月、ようやくブログが形になったので皆さんのサイトを拝見しての勉強とご挨拶を兼ねてコメント回りさせていただいてます。
また、相互リンクもさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ミラコスタに泊まろう at 2007年01月11日 02:57
こんにちわ!足裏マッサージ師が教える足裏関連情報の管理人のマッチと申します、
ご挨拶に伺いました、ほんとに最近ですがブログを立ち上げたばかりです。
今後ともよろしくお願いします
Posted by 足裏マッサージ師が教える足裏関連情報 at 2007年01月12日 14:55
はじめまして、特進会員のgucci002と申します。
特進の相互リンクから、リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by gucci002 at 2007年01月12日 17:47
★明けましておめでとう御座います!

初めまして。相互リンクのお礼に伺いました。【大阪グルメをブログで遊ぶ☆遊々クラブ】の酔いどれ吟遊詩人と申します。

これからも宜しくお願い申し上げます。

★お約束の、応援ポチポチ☆ドカ〜ン。
Posted by ★酔いどれ吟遊詩人 at 2007年01月13日 03:43
こんにちは、TAKAと申します。

相互リンクでお世話になっております。

今年初めてアクセスさせていただきました。


うちもワンコ飼っておりますので心中お察しいたします。

一番大事なのは愛情ですよね。


お互いがんばりましょう!

応援ポチッ!ポチッ!っとしておきましたっ!

また遊びに来ますね。
Posted by 住宅リフォームの情報バンク at 2007年01月13日 15:24
はじめまして!温泉ブログを運営しているzakiと申します。

相互リンクのお礼に参りました。今後ともどうぞ宜しくお願いします。
Posted by 日帰り温泉大好き!@日帰り温泉情報ブログ at 2007年01月13日 15:40
こんにちは。今度、特進相互リンクに
登録させてもらいました。
しっかりした運営を心がけますね。
特進仲間として仲良くしてください。

挨拶のみで恐縮ですが、
今度ともよろしくお願いします。
Posted by 熟年夫婦問題解消バンク at 2007年01月13日 16:15
相互リンクさせて頂きましたaoikiと申します♪
新参者ですがよろしくお願い致します☆

猫を拾ったり、引き取られたりなんて、なかなかできないことだと思います。
病気してお金がかかると分かっていてもほっとけないし。。。
色々と悩みは尽きないと思いますが、頑張って下さい。

よろしかったら私のブログにもお越し下さいね☆
Posted by aoiki at 2007年01月14日 15:27
はじめまして。特進相互リンクのお礼に参りました。
猫ちゃんたちの話題がたくさんでいいですね。
私も猫好きなのですが、子どもがアレルギーなので飼えません。
かわいい猫ちゃんたち、がんばってくださいね。
Posted by ゆっきー at 2007年01月14日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。