今日はワンコのことです

7歳のポメラニアンなんですが、2日ほど前から後ろ足に力が入らないようで、時々足をもつれさせていました。
なんで?なんで?と今朝、獣医さんに行ってきました。

膝の関節が知らないうちに脱臼を繰り返していたらしく、左足はもう軟骨が剥がれたり削れたりしていて手術しか手はないそうです。
レントゲンの結果、脊椎も傷めているんですって。(泣)
これは外的な原因ではなくて、人でいうとギックリ腰みたいなもので、ふと何かをしようとした拍子になってしまうのだそうです。

まずは脊椎の痛みをとって様子を見ることになりました。
お薬、なんと5種類も出ました。
そして何よりまず一番にしなければいけないことは。。。減量です!!
ず〜〜〜っと言われ続けていたんですよぉ、減量。
気管も圧迫されそうになっているので危険だよと。
先月、とうとう4.9kgになっちゃってダイエット始めていました。
今日は4.45kg。
ポメとしてはまだまだブタです。
まずは4kgが目標!
気管の圧迫と脊椎の経過が良くなれば膝関節の手術です。
金欠で私の首も回りません…

nekoline.gif

【今日の小春】12日目
06-11-01-1.jpg  06-11-01.jpg
怖いものナシのオテンバ娘です。
行動範囲も拡がり、アッチへコッチへと走り回っています。
一人遊びも上手になりました。
きいすけが小春にLove love揺れるハート
舐めまわしては鬱陶しがられて可哀想。(笑)
体重:520g

小春が乗っかって寝ているワンコが↑のポメです。
腰、痛いんだってば!
ショートカットなのでマメ柴みたいでしょ。(笑)

banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ
asiato1.gifポチッと押してくれたらうれしいにゃ♪

「猫の動物学」な〜んちゃって猫ブログ


この記事へのコメント
こもままさんのお家では、わんちゃんまで居るんですか??ネコも!すごいです★
でも、ポメラニアンちゃん(?)心配ですね。
こもままさんがいるから安心ですね(^_^)v
小春ちゃんもとってもラブリー!!
今日もポチッとさせてもらいました!
Posted by tomo at 2006年11月11日 14:10
tomoさん
こんにちは♪
わんちゃん?いますよ〜、4人も!(笑)
明日、獣医さんに行くと手術の日など決まると思います。
親子?で頑張りますね!v
Posted by こもまま at 2006年11月13日 14:52
はじめまして。猫ちゃんも可愛いですが、わんこ派なので、思わずこの記事に書き込みしてしまいました。

特進の相互リンクのお礼にきた「みんなのテニスを楽しもう」です。

これから、よろしくお願いします。
Posted by どら at 2006年11月25日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26578826

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。