子猫拾っちゃった…

koharu.jpgまたまた子が我が家にやってきました… 昨夜、10時過ぎにバイト帰りの息子にだっこされて。
今度は白い女の子です。
なんでなんですかねぇ?産まれて困るのなら産ませなければいいのに。。。

今朝一番で獣医さんに行ってきました。
呼ばれて診察室に入るなり、先生と目が合い大爆笑。「またやったな」てなもんですね。


耳ダニ、ノミ、なし!
健康状態、よし!
寄生虫、なし!
元気な女の子、おまけに美人ならぬ美になるであろう顔立ち!→勝手に思ってる親ばか。。。

ちょうど離乳を始める頃のようです。
猫缶を猫ミルクで溶いて与えていますが、舐める、飲む、という状態ではなく、チュッチュと吸っているようなので、食べ終わると顔から首、前足がもうベチャベチャ。
哺乳瓶にしてやりたいのですが、今また哺乳瓶にすると離乳食を食べなくなってしまうので止めたほうがいいとのこと。
気長にやっていきます。

名前は「小春」(神無月の別名)
ただ今、体重300g
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ
asiato1.gifポチッと押してくれたらうれしいにゃ♪

「猫の動物学」な〜んちゃって猫ブログ



この記事へのコメント
え〜〜〜っ!!!
こはるちゃんよかったね〜〜〜・・・っていうか、いきなりの、こはるちゃん登場にビックリです〜〜。


あれこれ、悩むことない!小さな命が消えかかってる現実がそこにあるなら助けましょう!!という太っ腹・・・すごいです。そして、小春ちゃんよろしく。
Posted by ヤクモ at 2006年10月21日 15:15
はい、腹、太いです。(爆)
小春へのコメント、ありがとうございます!
今も膝の上でウニウニ?しています。かわいい^^
でも、小春でお終いにしてもらわないと、我が家の家計が
破綻してしまいます…(泣)
獣医さんにも来年の今ごろ、気をつけてねって言われちゃいました。。。
Posted by こもまま at 2006年10月21日 23:02
お久しぶりです♪
あらら〜小春ちゃん、はじめまして(^^)
白い女の子だぁ〜可愛いなぁ。
ホントに捨てるなんて無責任ですよね。
小春ちゃん、拾われてヨカッタ〜♪
Posted by まっちゃん at 2006年10月23日 03:46
まっちゃんさん
こちらこそご無沙汰ですみません。
猫ちゃんの女の子は初めてです。仕草が女の子!!って
感じでかわいい〜^^
小春が来てくれて、私が一番喜んでるかも。(笑)
Posted by こもまま at 2006年10月24日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25880097

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。