説教されてます

ck1.jpg


いつものようにこもにジャレついて、叱られてしまったきいすけ。
説教されてます。(笑)

傍で聞いていると、こもはなんとも可愛らしい?声で「ニャァ」と鳴くだけなんですが、その一声できいすけのヤンチャな態度が一変してしまいます。
なんなんでしょう?
不思議です。
しかし、まぁ、毎日やってて飽きないのでしょうかねぇ、きいすけは。
この写真の前には床にたたきつけられ、噛みつかれ、ネコパンチ、ネコキックをお見舞いされ、、、という散々な目にあってるんですよ〜、きいすけってば。

こもは今でもやっぱり「嫌い」です。(笑)

一昨日、母をお風呂に入れてちょっとした事件が…

背中を流し、髪を洗ってあげて、湯船に浸からせて。
バスタオルの用意をしている間に母が湯温調節を勝手にいじってしまいました。
なんと44度ですよ!
私が気づいた時にはもう母の顔は汗だらけ!
慌てて湯船から引っ張り出ましたが、足に全く力が入らなくて何度も座り込んでしまう母。
大変!のぼせちゃった〜!(汗)
部屋まで行く間に4回も座り込みました。
その度に後ろから抱きかかえてやっとの思いでベッドに移動。

ゆる〜く冷房をかけ、首筋や額を冷やし、大騒動でした。
しばらくして良くなったものの、一時はどうしようかと思いました。

で、昨日は病院の予約日。
いつもはタクシーで往復するのですが、昨日はお天気もよかったので買い物ついでに電車で帰宅すると母。
スーパー内ではカートを押してご機嫌で買い物していた母も帰りにはヘタってしまい、最寄の駅からはやっぱりタクシーに乗りました。

そんなこんなで今朝起きたら、私、首が回りません。。。
腰も痛い。。。

母も歩きすぎて足が痛いと言って寝ています。

あ〜〜〜ぁ…
の手でも借りたいわ。。。

banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ
asiato1.gifポチッと押してくれたらうれしいにゃ♪

「猫の動物学」な〜んちゃって猫ブログ


この記事へのコメント
あらまぁ〜〜大変でしたね〜〜
お年寄りは、尊敬しつつも、ちゃんと見ておかないと、!!!!!!!ということが、多々ありますよね。同居なさっていたら特に大変ですね。うちは、自転車で15分ぐらいのところに主人の両親がいますが、年々弱ってきて、お世話することが多くなってきました。自分の母親はほったらかし・・・嫁は辛いです。
Posted by ヤクモ at 2006年10月15日 16:19
ヤクモさん
レス、遅くなりました〜。
歳をとると温度の感じ方が鈍くなるんですね、きっと。
ちゃんと調節しておいてもぬるく感じるみたいです。
私がこうして母の面倒をみられるのも、旦那のお陰です。何も言わないかわりに、何もしないんだけど。(笑)
Posted by こもまま at 2006年10月18日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25465204

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。