きいすけ 1歳の記念日に

昨年の今日(10月10日)、娘にだっこされてきいすけが我が家にやってきました。
生後1ヶ月くらいだったでしょうか。真っ黒で可愛い子でした。
1本だけ白いおひげがあって、しっぽがカクカク折れていて、なんともいえない愛嬌がありましたね。

勤務先の近くで一人暮らし中の娘が、マンションの近くで拾ったそうです。
公園の片隅、紙袋に入れられて置き去りにされていたそうです。
なんて可哀想なことをするんでしょうね…
一時は飼われていたらしく、爪がキレイに切りそろえてありました。きっとたくさん兄弟がいて飼いきれないとでも思われたのでしょうか。
カリカリを食べられるようになっていたとはいえ、まだまだお母さんのおっぱいが恋しい子
ひどい話です。

こもは嫌い(笑)なので、きいすけがちょっとでも近づくとシャーーーッと怒ってました。何かわかんないけど、ヘンな生き物が来た!と思ったみたい。(笑)
自分は犬だと信じて疑っていないようです。
きいすけは少しの間でもお母さんや兄弟と暮らしていたようなので、とにかくこもの傍に行きたがりました。
それは今でも変わりなく、ジャレついては叱られる、の繰り返し。

ki.jpg


お陰できいすけは逞しく育ちました!

ki2.JPG

きいすけのほうがやや小さいです。

ヤンチャで甘えん坊で、毎日鳥かごに飛びついては叱られ、こもにジャレついては叱られ、犬をからかっては叱られ、元気に走り回っています。
ホラ、こんなに精悍な男の子に育ちましたよ。

ki3.jpg


banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ
asiato1.gifポチッと押してくれたらうれしいにゃ♪

「猫の動物学」な〜んちゃって猫ブログ






この記事へのコメント
きいすけ君1周年おめでとう!!

びっくりです〜〜うちのヤクモと1月ちがいですね〜〜。2匹目飼うのって勇気いったでしょう??
Posted by ヤクモ at 2006年10月11日 08:47
ヤクモさん
こんばんは〜♪
そうなんですか!きいすけとヤクモくんは1ヶ月違いなんですね〜。
2匹目?
勇気なんて、ぜ〜んぜん。(笑)
家に入ってきて即、うちの子認定!こものお古の鈴を取り出してかけてやりました。
ヤクモさんもきっとそうなりますよ〜〜〜?(笑)
Posted by こもまま at 2006年10月11日 22:35
はじめまして。ガソリンの節約方法ののぶです。相互リンクありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
Posted by nobu at 2006年10月12日 13:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。