中村獅童さん どうなるの?

今日は猫にはなんの関係もないお話ですが…

中村獅童さん、お騒がせが続いていますね。
私、歌舞伎が大好きなので、獅童さんのことはマスコミに注目される以前から知っていました。
とても真摯な好感の持てる舞台で、これからどう伸びていくのかなぁって楽しみにしていたんですよね。
叔父上は時代劇の大スター故萬屋錦之介さんや中村嘉葎雄さんという萬屋の一門ですが、お父さまは歌舞伎俳優を廃業しておられるので舞台に立つには色々な苦労もあったはず。

なのに。
酒気帯び運転で検挙され、罰金20万円を支払ったばかりなのにまたまたお騒がせ。
女優の高岡早紀さんとの密会?ファミレスで?
場所、考えなさいよね〜。(笑)
高岡早紀さんが時代劇の舞台が初めてなのでしきたりを教わっていたって、ねぇ、あなた!
そんなこと初日の前夜になってから聞くもんじゃないでしょーが。

女遊びは芸の肥しだとかいいますが、まだそんなことが言える立場じゃないと思いますがねぇ。。。
もっと家庭をしっかりと築いて、もっと芸を磨いて、「肥し」ってそこに振り掛けるエッセンスじゃないのかな?
ただ気が多いというか、惚れっぽいだけでは色気なんてものは身につかないですよね。

酒気帯び運転による人身事故が続き大きな問題になっているのに、7月に検挙されて10月2日に舞台復帰なんて早すぎたんではないですか。
アレコレ詮索されたり、マスコミに取り上げられたりするのは注目されているということ。
人目につく立場なのだから、もう少し自重してほしかったですね。

歌舞伎の若手俳優さんが歌舞伎以外で活躍されていますが、歌舞伎という大きなバックグラウンドが自分にはついているんだという甘えはやめてほしいです。
歌舞伎という大切なものを「自分が背負って立ってるいるんだ!」という意気込みでお願いしますね。

banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ
asiato1.gifポチッと押してくれたらうれしいにゃ♪

「猫の動物学」な〜んちゃって猫ブログ


この記事へのコメント
初めまして。特進相互リンクより
ご挨拶に伺いました。
今後ともよろしくお願いします。

応援クリック!!

中村獅童さんちょっとがっかりです。
有名人って結構つらいんですね。
Posted by まつげエクステ@情報サロン ミウ☆ at 2006年10月08日 17:47
まつげエクステ@情報サロン ミウ☆さん
こんばんは。
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね!

獅童さん、ホントがっかりです。
「獅童版・森の石松」は空席が目立っているそうです。
ま、仕方ないですよね。。。
Posted by こもまま at 2006年10月11日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。