猫の身体・肉球

06-09-02_16-48~00.jpg


の肉球ってプニプニしてて柔らかくて大好きなんですが、いつも触ってはいやがられています。
は肉球もやっぱり黒いです。白や茶の薄い毛色のはきれいなピンク色で、いかにも気持ち良さげな肉球ですよね。
肉球フェチの飼い主さんって、きっと多いと思いますが、どうでしょう?(笑)

の肉球は歩いたり走ったり、高所から飛び降りたりと猫の動きから身体と足を守るクッションの働きをしています。
このクッションには防音効果もあって、足音をたてずに歩くことができます。
狩りをする時、獲物に気づかれずに忍び寄るにはとても便利です。

の肉球には汗腺があり、湿り気があるので滑り止めにもなっています。
歩いた所に匂いをつけることもできますのでマーキングと同じ効果があります。

banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ
asiato1.gifポチッと押してくれたらうれしいにゃ♪

「猫の動物学」な〜んちゃって猫ブログ



この記事へのコメント
相互リンク有り難うございます。
これからも宜しくお願いします。

また、遊びにきます。
Posted by tetu at 2006年09月03日 19:52
はじめまして!
このたび相互リンクさせていただきました
NIKE@BAKAこと井出と申します。

まだまだ新参者ですが、
今後ともよろしくです!
Posted by ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム at 2006年09月04日 09:19
はじめまして!

特進相互リンクから参りました。
お世話になります♪

私も猫3匹飼っています^^
そのうち2匹は、
捨てられていた兄弟猫なんです。
猫は何匹いても全部カワイイと思っちゃいます。

また遊びに来ますね。
今後ともよろしくお願い致します。

応援ぽちしていきます♪
Posted by emirin@お宝キーワードを探せ! at 2006年09月04日 10:12
相互リンクさせてもらっているTATUJIです。
私は親元の実家に住んでいますが、猫は1匹います。もう少し世話してあげたいなと思っているのですが、1回も世話したことはありません。
これからもよろしくお願いします
Posted by 1からの英会話 at 2006年09月11日 19:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23169729

×

