猫が食べてはいけないのも2

が食べてはいけないものって食べ物ばかりじゃないんですね。
植物にもたくさんあります。
おうちの中やお庭なんかにごくふつ〜〜〜に置かれているもの、植えられているものなんかもあります。
って毛玉を吐くために草を食べますので、間違って食べちゃわないように気をつけてあげましょうね。

が食べてはいけないもの・植物

 チューリップ ポインセチア ベゴニア オシロイバナ
 シクラメン ニチニチソウ アロエ 水仙 スズラン
 ヒナゲシ 彼岸花 ツツジ 南天 ヒイラギ 紫陽花
 アマリリス 朝顔 梅 桃 スモモ 百合 など

食べると中毒を起こします。
くれぐれも気をつけて… 

banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ
asiato1.gifポチッと押してくれたらうれしいにゃ♪



               「猫の動物学」な〜んちゃって猫ブログ

この記事へのコメント
突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て間もないサイトですが是非ご参加をご検討くださいませ
Posted by ぶろぐひろば at 2006年08月08日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22054831


Excerpt: ヒナゲシヒナゲシ(雛罌粟、ひなげし、学名Papaver rhoeas)は、ヨーロッパ原産のケシ科の一年草で、虞美人草(グビジンソウ)、シャーレイポピー(Shirley poppy)とも言う。.wiki..
Weblog: 植物辞典
Tracked: 2007-09-30 13:37

×

